お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケナイ恋に溺れてない!? この夏の「アヴァンチュール度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

現在のあなたが“シンデレラ”になったことをイメージしてみてください。魔法にかけられ、舞踏会に出席したあなた。気がつけば、夜12時をまわろうかというところ。「魔法がとけてしまう夜中の12時にはお城を出なさい」という魔女との約束を思い出しました。そこで、急いでお城から馬車を走らせ森を抜けて帰ろうとします。さて、あなたが通った“森”はどんな“森”でしたか? イメージしたものと近いものを選んでください。

 

(3)『整備された道があるキレイな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 90%

まるで、庭師がいるようなキレイに整った森は、気持ちの整理整頓ができており、無意識の中でも人に対する思いやりややさしさを忘れず、そして周囲からも「心のキレイな人」と思われていることを意味すると言われています。誰からも愛され、慕われるタイプですが、そんなあなただからこそ、「受け入れてくれる」「甘えさせてくれる」と甘えん坊の男性に狙われているかも。あなた自身は常にピュアな恋愛を理想とし、自分に訪れた“恋”はすべて本物と思うタイプ。彼も私もお互いに“同じペース”で愛し合える恋愛をしたい、という思いが強いかもしれませんね。しかし、信じすぎてしまうあまりに、真剣に向き合っていたと思っていても、季節が変わるころには連絡がとれなくなったなんて経験はありませんか? あなたに落ち度がなくても、思い込みの強さから流されやすい傾向があるため、“アヴァンチュール度”はかなり高め。男性の表面的な言動をやみくもに信じすぎず、男性を見極める力をつけるよう意識しましょう。あなたが安心してやさしさを表現することができる、あなた以上にやさしく器の大きい男性にきっと巡り会えますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)木々が生い茂る深い大きな森
(2)すぐに通り抜けられる小さな森
(4)木々もまばらで月が見える明るい森

次のページを読む

SHARE