お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケナイ恋に溺れてない!? この夏の「アヴァンチュール度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

現在のあなたが“シンデレラ”になったことをイメージしてみてください。魔法にかけられ、舞踏会に出席したあなた。気がつけば、夜12時をまわろうかというところ。「魔法がとけてしまう夜中の12時にはお城を出なさい」という魔女との約束を思い出しました。そこで、急いでお城から馬車を走らせ森を抜けて帰ろうとします。さて、あなたが通った“森”はどんな“森”でしたか? イメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)『木々が生い茂る深い大きな森』を選んだあなたは……

アヴァンチュール度 70%

木々が勢いよく生い茂っている森は“健康”や“気力”に恵まれている証を意味します。あなたは元気な自分であるためにいつも笑顔を心がけ、人間関係も豊かに構築できるタイプ。しかし、その幸せを維持するために、あなたは無意識の中で「自分を幸せにしてくれそうな人」を探している傾向があるかも。つい、恋愛も損得勘定で相手を判断してしまい、深く付き合わないとわからない心の側面をしっかり見ていない可能性があります。そのため、“これから、より人としての関係が深まる”というところで、あなたが「何か物足りない」「自分の思い通りにならなくてつまらない」など、ちょっとした不満が生まれるとあなたから離れてしまうことも。すぐに自分の利益につながりそうな人を見つけようとして、軽い恋愛を繰り返しがちかも。そのため“アヴァンチュール度”はやや高め。物事はすべて理想通りには進みません。気に入らないこと、苦手なことを克服することで2人の絆は深くなります。すぐに匙を投げず、じっくりと見つめ合うことも大切です。

 

★ほかの結果も見る!

(2)すぐに通り抜けられる小さな森
(3)整備された道があるキレイな森
(4)木々もまばらで月が見える明るい森

次のページを読む

SHARE