お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうガッカリ! 男性がドン引きした「女性のニオイ」4つ

ファナティック

ちょっと歩いただけなのに、気がついたらじっとりと汗が……なんてことも多いこの季節。電車に乗っていると、ふと周囲の人のニオイが気になって仕方がない! という人もいるのでは。他人のニオイが気になるということは、「ひょっとして私もニオっている?」と心配になりますよね。実際に、周囲の男性は「女性のニオイ」に対していろいろと思うところがあるようです。そこで今回は、男性のみなさんに「ドン引きした女性のニオイ」について聞いてみました。

頭皮のニオイが……

・「満員電車の中で感じた、頭からの汗のニオイ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「電車で前に立っていた女性の頭皮のニオイがくさくて」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

毎日きちんと洗髪していても、この季節はムレてニオイやすい頭皮。特に満員電車で、もわ~んとしたニオイが気になる……という経験をした人が多いようです。こまめに汗をふくようにするなど、できることから対策したいものです。

口臭が気になる……

・「ニラのニオイが口からして嫌になった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会話をしているときに息がくさかった。飲み物を差し入れして解消した」(31歳/電機/技術職)

・「キスのときの口臭」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

距離が近くなると、それだけ気になってしまう口臭。こまめに歯磨きをしたり、息をケアするタブレットを持ち歩くようにしましょう。

香水、つけすぎ……

・「鼻がまがりそうなぐらい香水をつけていたとき」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「満員電車内における香水のニオイ。充満して強烈ににおう」(32歳/商社・卸/営業職)

自分にとってお気に入りのいい香りでも、つけ過ぎると強烈なニオイになってしまうのが香水。あくまで“ふんわり香る”くらいを心がけて。

足のニオイが強烈……

・「靴を脱いだとき、足のニオイがくさかった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「飲み会で座敷だったとき、足のムレたニオイが本当にすごかった」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

冬のブーツを脱いだときにニオイが強烈だったなんてこともあると思いますが、夏も油断は禁物! 足の裏はとても汗をかきやすい場所。靴を脱ぐかも……というときは、事前にスプレーなどで消臭ケアをしましょう。

女性のニオイについて、男性のホンネを聞いてみました。夏はどうしても汗をかいてニオイが気になってしまいがち。「自分はいつも清潔にしているから大丈夫!」と油断せず、常に意識するよう心がけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE