お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああっ、空回り! 「この人、モテたいんだろうな」と感じてドン引きした経験3選

ファナティック

女性が女子力を磨いて、素敵な男性をゲットしたいと思うように、男性も素敵な女性の心を射止めるために、日々努力に励んでいます。しかし、中にはその努力が空回りしてしまっている人も……。そこで今回は、女性たちに「この人、モテたいんだろうな」と感じて思わず引いてしまった経験について教えてもらいました。

■女の子を意識しすぎた言動

・「女の子たちにやけに親切にしたりする」(33歳/金融・証券/専門職)

・「頭を撫でる等の女の子が好きそうな行動をとってきたとき」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やたら距離感が近いしいきなり親しくもないのに名前で呼んでくる人」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「キレイな女性に対してだけやさしい人」(30歳/医療・福祉/専門職)

妙に女性に馴れ馴れしくしてきて、女性ウケしそうなことをテンプレートで仕掛けてくる男性っていますよね。バレバレすぎて、ちょっと引いてしまうかも。

■外見を気にし過ぎ!

・「無理して流行の格好をしている」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「服に気を使いすぎ」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おしゃれな服、高そうな服を着ている人。確かにおしゃれだが、似合ってはいないのでガッカリしてしまう。髪の毛の毛先を遊ばせすぎている人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「背伸びをして、似合わない流行りのアイテムを無理して身に着けている人を見たとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

女性が好みそうな外見をしてくれていればまだいいですが、自分が着たいから、というわけではなく、女性ウケを狙っているのに、どう見ても似合っていない格好だと、ちょっとガッカリしてしまいますよね。

■アピールがしつこい

・「合コンでずっと自分のことをしゃべるタイプ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『俺凄い』アピールが凄い人」(32歳/不動産/専門職)

・「とにかくモテるアピールする人。本当にモテる人はそんなことしません」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっとかっこつけた発言をしてきたとき。仕事ができるとか、自己顕示欲が強いと感じるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自慢話をして、「すごい! かっこいい!」と思われたいのはわかりますが、それが行き過ぎるとイタイだけ……。いい男なら、そういう情報は小出しにしてもらいたいものです。

いかがでしたか? 「いるいるこういう人!」と納得してしまった人もさぞや多いと思います。でも「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがあるように、女性たちも男性にモテたいがあまり空回りした言動をしないよう、気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE