お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ帰りたい! デート中にドン引きした彼女の言動14

ファナティック

明日はどんな1日を過ごそうかといろいろプランを立てたり考えたりしてデートに臨む男性も多いかと思います。好きな彼女と楽しくて甘い1日にしたいなぁと思っていたのに、彼女のありえない行動でドン引きしてしまった男性たち。一体彼女のどんな言動がいけなかったのでしょうか。聞いてみました!

■他人への態度が悪い

・「すれ違ったとき他人と肩がぶつかって『イタ!』と聞こえる声で言ったこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ランチをしたときに、髪の毛が入っていて、店員に対してとてもぶっきらぼうに文句を言っていたこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「店員への態度が悪くてマナーがなってないと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなに自分に優しくてかわいらしい笑顔を向けてくれる彼女でも、自分以外の他人に優しくない瞬間を見せ付けられれば彼はドン引きしてしまいます。自分がされたらどう思うかを考えて行動して。

■お金を払う気がない

・「財布を出そうとしない」(38歳/通信/技術職)

・「お金を払ってもらうのが当たり前と感じている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「おごってほしいのか財布にお金を用意していなかった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

付き合いが浅くても深くてもいつも謙虚な心は持ち合わせていたいもので、男性もそういうものを求めているようです。同じごちそうするにしても財布をきちんと出してお金を払おうとすることは大切です。フリだけでも必要なことはあるようです。

■食事のマナー

・「落としたものを3秒ルールと言って食べたとき」(32歳/電機/技術職)

・「食事をクチャクチャ食べる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

3秒ルールには少し笑ってしまいましたが、箸の持ち方がまるでなってない、クチャクチャ食べるなどの食事のマナーは一瞬で恋が冷めてしまうこと間違いなしです。好きな相手には指摘しづらいなどがありますから、自分できちんと気をつけましょうね。

■自分勝手

・「会話中もこちらを見ずにスマホをいじっている」(22歳/情報・IT/技術職)

・「自分がお腹がすいたら、途端に機嫌が悪くなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「遊園地などで、アトラクションやキャラクターに夢中で、そっちのけであること」(27歳/情報・IT/技術職)

デートで自分ばかりが楽しんだり、自分の機嫌で彼を振り回したりしてしまう女性が少なからずいるようです。自分勝手に思うまま振る舞うことはとても楽ですが、彼の気持ちは離れていってしまいますので要注意。

■常識がない

・「電車で化粧」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ガムをポイ捨てする」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「おごってもお礼を言わない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

人間としてすごく基本的なことに欠けている気がしてすごく残念ですが、大好きであろう彼と一緒に居るときにこういう行動をした女性がいると思うともっと残念ですね。

いかがでしたか? なんとなくやってしまっていたことはなかったですか? デートは二人の想いと、二人で楽しもうという気持ちがないと成立しないのではないでしょうか。すでに仲を深めていても、これからの二人にもある程度のマナーがなければお互いに気持ち良く過ごすことはできません。いつも相手を思いやって行動したいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE