お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】頼れる彼じゃ、もの足りない? 「ダメンズに引っかかる度」診断

伊藤マーリン(占術家)

女性この心理テストでは、あなたが「ダメな男」に引っかかすいタイプかどうかが分かります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたは街で買い物中、迷子に遭遇しました。その子どもはどんな様子ですか?

A.
1 泣きベソをかいている
2 ニコニコして人懐っこい
3 泣きじゃくっている
4 元気に走り回っている

「迷子」はあなたを心配させる人物の象徴。他人であるにも関わらず、見て見ぬフリが出来ない存在です。これはあなたを振り回す「ダメンズ(=ダメな男)」の暗喩です。また、「街で遭遇した」という状況は、あなたがどの程度「ダメンズ」に引っかかってしまうのか、その可能性を示唆しています。

1 「泣きベソをかいている」を選んだあなた

あなたのダメンズ度は60%。優しくて包容力があるあなたは、とても面倒見の良いタイプです。困っている人を見かけたらすぐに手を差し伸べる温かい心の持ち主なので、恋愛の場面でもダメンズに惹かれがち。ただ、センシティブで情緒豊かなあなたは、ネガティブなことにも敏感。ダメンズに関わってしまったが最後、自分の心も不安定になっていく恐れが。ダメンズに引っ張られて負のスパイラルにハマらないよう気を付けて!

2 「ニコニコして人懐っこい」を選んだあなた

あなたのダメンズ度は10%です。「ニコニコして人懐っこい迷子」は「不幸中の幸い」を示しています。それを選んだあなたは明るくてポジティブなタイプです。客観的に物事を考えることができるしっかり者なので、ダメな男性に引っかかることはほとんどなさそう。うっかりダメンズと関わることがあっても、相手に付け入られる前に逃げることができるはず。情に流されることなく、賢明な判断でダメンズとの縁を絶ちましょう。

3 「泣きじゃくっている」を選んだあなた

あなたのダメンズ度は90%。困っている人をみかけたら放っておけない、情の深いタイプです。その相手が「ダメンズ」ならなおさらのこと。「私がどうにかしてあげなきゃ!」という間違った正義感に火がついて、トコトン面倒をみてしまうでしょう。ただ、それが裏目に出てしまうことも。相手を甘やかし過ぎた結果、もっとダメになってしまいそう。ダメンズの尻拭いばかりする「都合のいい女」にならないよう気を付けて!

4 「元気に走り回っている」を選んだあなた

あなたのダメンズ度は40%。「元気に走り回っている迷子」は自分が置かれている状況を把握していないため「鈍感」です。それを選んだあなたは強気で余裕のあるタイプ。「私は絶対にダメンズに振り回されない!」という自信があるようです。そのため、相手がダメンズだと分かっていても、ついつい世話を焼いてしまうみたい。あなたに迷惑をかけているのに気付かない「KYなタイプのダメンズ」に懐かれることが多いでしょう。


いかがでしたか? よくダメンズに引っかかる人は、相手が残念な人だという事実もさることながら、あなた自身に問題があるかもしれません。今回の心理テストの結果を参考にその原因を突き止め、ダメンズを回避するヒントにしてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE