お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも長続きしない!? 「恋の短命女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが幹事になり、合コンをすることになりました。男性陣の期待にこたえようと、ステキ女子を集めたあなた。さて、あなたは合コンを迎える当日までの間にどういった行動や準備をしますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを素直に選んでください。

 

(1)『男性陣の情報を集め、女性陣と段取りを組む』を選んだあなたは……

恋の短命女子度 30%

段取りを組み、計画的に行動をするあなたは、幹事としても女性としてもぬかりない、完全主義者。大切な友だちに対する思いやりの気持ちも強く、「あの子にも彼が見つかってほしい」「いい出会いがあってほしい」と心から願い、「みんなで幸せになろうね!」と集団同一視の心理が働くタイプ。無駄な動きはせず、物事がスムーズに運ぶように上手にコントロールをするため、自然な流れで“気がついたら付き合っていた”“気がついたら一緒に住んでいた”“気がついたらずっと一緒にいた”……と関係を深め、当たり前のように長く続く傾向があるかもしれませんね。そのため、『恋の短命女子度』はかなり低め。彼に対しても尽くしたり、少し離れたりと計画的に上手に向き合う姿勢はありますが、計画上手の裏には自分にとって物事が有利に働くように計算をしている執念深い点も見られ、計画が思い通りに行かないとつい感情的になり、破壊願望が芽生えてしまうことも。自分の幸福感をゆっくりかみしめ、頭で考える恋愛ではなく“心で感じる恋愛”も楽しんでくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)事前に女性陣のいい情報を流し、男性陣に期待させる
(3)自分磨きに走る
(4)特に何もせず、当日を迎える

次のページを読む

SHARE