お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

飲み会で試してみよう! 男性に聞いた「グッとくるボディタッチ」と「ドン引きするボディタッチ」の境界線

ファナティック

多少は無礼講になる飲み会。されると弱い男性はいますし、積極的にボディタッチしている人もいるのでは? でも、ちょっと待って! 飲み会でやられるとグッとくるボディタッチと、ドン引きするボディタッチの境界線があるようですよ。

■べたべた触るのはNG

・「ポンッと触れられるのはいい。なでまわされると引く」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「つんつん軽く触るボディタッチはいいが、べたべた触るものはいや」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく触られるかべたべた触られるか」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

興味のない異性からべたべた触られると不快ですよね。触れるなら軽めにしておきましょう。

■肩や背中、手ならOK!

・「肩を触ってくるボディタッチはいいが、お尻を触ってくるのはドン引きする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「肩や背中はOKだが、性感帯はNG」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「手を握るとドキドキする、股間は引く」(30歳/建設・土木/営業職)

触る場所によってはどんなに一瞬でもドン引きされてしまいますよね。セクハラには気をつけたほうがいいかも。

■たたくなら軽~く

・「バシバシたたくか、タッチ程度か」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『何言ってるんですかー』と軽くたたかれて、そのあとちょっと座る距離が近くなる感じが好き。フルスイングで殴られると引きます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「優しく触れる感じのボディタッチはグッとくる。ドン引きするボディタッチは触れるを通り越してたたく感じのボディタッチ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

照れ隠しで男性を軽くたたく場合はありますが、強すぎると暴力になってしまいます。

■密着されると気持ち悪い!

・「話の流れで軽く触るくらいはいいけど、足とか触られると鳥肌がたつ」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「ちょこっと手を触るぐらい。思い切りしなだれかかられるのは気持ち悪い」(33歳/情報・IT/技術職)

・「肩をたたかれるのはよいが、肩を回されるのはいやだ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いくら女性からとはいえ、密着して触るのはいやらしい感じがしますね。相手の気持ちも尊重しましょう。

飲み会でやられるとグッとくるボディタッチと、ドン引きするボディタッチの境界線をご紹介しました。いかがですか? 男性はボディタッチに弱いとはいえ、しつこかったり近づきすぎたりすると不快に思うようです。気をつけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE