お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

う~ん、エロい! 夏の女性の「透け感ファッション」に対する男性の本音。

ファナティック

夏のオシャレアイテムでもある、レースやシフォンなどは、素材によって透け感やイメージがちがうのでいろいろと使い回しができて便利ですよね。すでにクローゼットにもあるという女性も多いかと思いますが、男性たちは女性の「透け感ファッション」についてどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、夏の女性の透け感ファッションについてどう思いますか?

いいと思う……72.3%
あまりいいとは思わない……27.7%

「いいと思う」という回答が7割以上ということで、多くの男性が「透け感ファッション」について好印象を持っているようです。では、それぞれの意見を見ていきましょう。

<いいと思う派>

セクシーで目の保養になる

・「チラリズムを感じて興奮するから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「セクシーでいいと思います」(26歳/電機/技術職)

・「目の保養になってうれしいので」(22歳/情報・IT/技術職)

肌を完全に露出させるわけではない透けファッションのチラリズムに興奮してしまうという男性は多いよう。夏ならではの女性のオシャレとしてほどよいセクシーさもあるので好印象ということですね。街を歩いている女性が透けファッションだと、目の保養になったと喜ぶ男性も少なくはないみたいですよ。

見えすぎなければという条件付きで

・「大事(下着の部分)なところはしっかりとガードしていればいい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「中に透けないものを着ていれば別にいいと思うが、そうでなく下着が透けているのは下品なのでNG」(29歳/不動産/秘書・その他)

・「見ていて恥ずかしくならない程度であればいいと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

透けファッション自体は好きだけれど「見え過ぎ」なのはNGという男性もいます。透ける洋服を着るのなら下着が見えないようなコーディネートをしてほしいという男性は多そう。いくら透けファッションが好きだと言っても下着が丸見えのような洋服は下品で見ているほうも恥ずかしくなってしまうということなのでしょうね。

では、透けファッションについていい印象を持っていない男性にも理由を聞いてみましょう。

<あまりいいとは思わない派>

目のやり場に困る

・「自分の彼女が着ていたら嫌だ」(28歳/医療・福祉/技術職)

・「ちょっと目のやり場に困る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恥じらいを感じてほしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「悪いやつに狙われる恐れがある」(32歳/商社・卸/営業職)

自分の彼女が透けファッションをしていたらほかの男性にも見られてしまうので着てほしくないと思っている男性も。いくらオシャレとはいえちょっと無防備すぎる気がして心配になってしまうという男性もいるみたい。露出が増える夏も女性としての恥じらいを感じさせるような洋服を着てほしいということなのかもしれませんね。

まとめ

透けファッション自体には「セクシーでいい」「目の保養になる」と好印象を持っている男性が多いという結果になりましたが、あまりにも恥じらいのない透けファッションには否定的な人も。涼しさやオシャレのための透け感ファッションですが、程よい肌見せというのが最低条件。下着がまったく隠れないようなものは女性が見ていても恥ずかしくなってしまいそう。見えそうで見えない「チラリズム」というのが男性たちを喜ばせるためにも大事なようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE