お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで恋が叶う!? 男性の心を射止める「恋愛アプローチ法」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたの家でホームパーティが開かれました。たくさんの友人が集まる中で、意中の彼も参加してくれました。そして、彼があなたの家の本棚を見て「あっ! この本いいね! 貸して」とある本を手に取りました。さて、その本はどんな本だったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)『歴史小説』を選んだあなたは……

直接会う

『歴史小説』の中に登場する主要な人物は歴史上実在した人物です。その『歴史小説』をイメージしたあなたは、その歴史上の人物の生き様や役割を深く掘り下げ、現代を生きるあなたの人生(仕事や人間関係など)に反映させようとしている意識のあらわれとも言われています。新しい人を求め、広く浅く付き合うよりも、ゆっくりとお互いの心の距離感や人生観を大切にしながら、古くからの友人やよいことも悪いことも共感し合える仲間との関係を深めるあなた。そして、何事にも一生懸命、恋愛も仕事も何事においても一途で噓がつけないタイプ。素直な気持ちで相手と向き合うことがあなたらしさであり、彼も噓偽りないあなたの心のさまに安心感を抱くでしょう。そのため、あなたにぴったりの“恋愛アプローチ法”は『直接会う』こと。電話やメールよりも、相手の表情や仕草を見て、お互いの気持ちを受け止め合いながら歩み寄ることが、あなたの幸せを掴むコツかもしれませんね。リアルに人として向き合いたいと思うあなたのよさは、人間の本質を大切にするもの。彼の様子を見ながら“会いたい気持ち”を素直に伝えてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)集めている『雑誌』
(3)資格取得のための『専門書』
(4)お気に入りの『写真集』

次のページを読む

SHARE