お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 うるおい女子

思わず二度見! 男子がドン引きした、女子の汚デスク5選

ファナティック

男子が引いた女子のデスクきれいに整理整頓されていて、そこはかとなくいい匂いが漂ってくる……のが女子のデスクだと思っていたら大間違い。中には片付けが苦手で、デスク上がとっちらかっている人もたくさんいるのです。そこで男子が思わず引いた、女子のデスクの特徴について社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。あなたは女子のデスクを見て引いた経験がありますか?

はい……26.6%
いいえ……73.4%

今回のアンケートでは、とっちらかっている女子のデスクを見て引いたことがある、と回答してくれた男性は約26%という結果でした。割合としては少ないものの、意外と多いかも? では、どこを見てそう感じたのか、詳しく聞いてみましょう。

デスク上にお菓子が散らかっている

・「飴とかグミとかお菓子がたくさんあって、我慢すればいいのにと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お菓子の散らかったデスク。仕事の場では無くなってしまっていた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ストレスが多いのか、それとも気を抜きすぎなのか。お菓子がとっちらかっていて、まるで休日の自宅のような様相を示す女子デスクもありますよね。せめてゴミだけは片付けましょう。

引き出しの中がカオス

・「引き出しの中がグチャグチャだったとき。家もこんな感じなのかな……と思ってしまった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「引き出しを開けると正露丸臭い」(38歳/通信/技術職)

引き出しの中がまるで無限空間になっているかのような、カオス状態になっている女子のデスクもやっぱり引いてしまうもの。そんな引き出しから正露丸のニオイが漂ってきたら、男性もパニック確実です。

かわいいけれど、ぬいぐるみはやりすぎ

・「ぬいぐるみが多かった。かわいらしいがやりすぎだと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「人形ばかり置いていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

見ていてほんわかするようであり、ちょっとやりすぎじゃないかと心配になったりするのが、デスク上のぬいぐるみの山。せめてお気に入りのもの1~2個に絞ってほしい!?

ゴミが散乱している

・「化粧道具や飲食物が散乱して見るに堪えないデスク」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ゴミが散乱してる」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

使ったものが使いっぱなし、捨てなきゃいけないものが置きっぱなしなデスクは、見ていてあまり気持ちよくはないもの。どんなに忙しくても、最低限必要な整理整頓はあります。

写真だらけはちょっと怖い?

・「好きな俳優の写真をたくさん貼りつけていた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「デスクの下に家族の写真だらけ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

デスクに置いてある写真は、その人にとっては癒やしの対象なのかもしれませんが、それを知らない人にとってはちょっと怖く感じてしまうことも。

物がなさすぎるデスクも寂しいものですが、かといってあまりに個人的なものがあふれすぎているデスクは、やっぱり引いてしまうもの。デスク上がこんな状態なら、ぜひ男性から引かれる前にささっとお片付けしてしまいましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 うるおい女子