お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

魅力激減! 男性が「不健康そうだなと感じる女性の特徴」3つ

ファナティック

健康的に見える女性はそれだけで魅力的ですが、逆に「体調が悪いなら無理しなくても」と見ているほうが心配になってしまう不健康そうな女性というのもいますよね。今回のアンケートでは、男性が「不健康そうだな」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

■食事が偏っている

・「やつれていてサプリメント飲んでれば大丈夫と考えている女性。かなりの少食でいつも何も乗っていないうどんのみの人がいて、家では何食べているのだろうと心配になる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「お昼ごはんが粗末だと、健康に気を使っていないなと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お菓子ばかり食べる人」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ダイエットと言って食事が偏っている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しょっちゅうお菓子ばかり食べているにも関わらず、食事制限をしている女性」(32歳/電機/技術職)

食事は健康な体を作る基本。その食事が偏っているなと思う女性は不健康なイメージのようです。食事の量は制限しているのにお菓子はたくさん食べるという女性もいるようですが、必要な栄養が摂れないと体の内側にもダメージが来そうですよね。

■肌荒れや目の下のクマが気になる

・「目の下のクマ。疲れすぎ、と目につく」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「クマなど目の周囲の不調。疲れの蓄積が隠せないので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肌が荒れている人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

目の下のクマが消えなかったりいつも肌が荒れている女性も不健康で疲れていそうな印象。寝不足が続いたりするとクマも消えにくくなるので、適度な休息も大事。不規則な生活で荒れた肌は外側からのお手入れだけではカバーしきれませんよね。

■痩せ過ぎ・太り過ぎ

・「ガリガリに痩せている。色白な人。無理なダイエットをして貧血になっている友だちがいるので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「あまりに痩せすぎていて、ふらふらしている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「肥満体型の人はなんか不健康そうに見えてしまう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

無理なダイエットでガリガリに痩せすぎていたり、逆に太りすぎていたりするのも健康的には見えないもの。バランスのとれた食事と適度な運動で自分のカラダを大事にしながら適正体重をキープしたいですね。

寝る時間もないほど忙しすぎて目の下にクマができてしまうのは仕方ないにしても食事に気を使ったり、肌のお手入れをしたりするのは最終的には自分のため。健康的な魅力のある女性を目指して自分の生活を見直してみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密