お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は本当に浮気するもの!? あなたの「浮気されやすい女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたはあるモノを買うために、彼とショッピングに出かけました。しかし、お目当てのモノがなかなか見つかりません。やっと発見できましたが、今度はあることが“理由”で買うことができませんでした。さて、その理由はなんだったのでしょう? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(3)『店員がいなかった』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 90%

『店員がいない』ことは店員を探していることであり、あなたが自分自身の価値を他人に委ね、決めてもらおうとしている“依存心”の反映を意味すると言われています。そして、あなたの真の価値を他人は理解できず、手助けをしてくれないことをあらわすと言われています。あなたは物事に対して自ら歩み寄ることなく、やってもらえることを待っているタイプかも。付き合いはじめや、彼に追いかけられている間は「やってもらって当たり前」が通用することもありますが、関係が安定してくると彼はそんなあなたを冷静に見てしまい、ほかの女性に目移りしてしまうかもしれません。そのため“浮気されやすい女度”はかなり高め。あなたの行動が彼の保護欲を満たし「かわいい」「頼ってくれている」と感じてもらえるよう、笑顔や女性らしい仕草を心がけ、たまには彼が望むことを尊重してあげるなど、男性を立てることも意識してみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お金がなかった
(2)彼に反対をされた
(4)ほしい物がなかった

次のページを読む

SHARE