お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は本当に浮気するもの!? あなたの「浮気されやすい女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたはあるモノを買うために、彼とショッピングに出かけました。しかし、お目当てのモノがなかなか見つかりません。やっと発見できましたが、今度はあることが“理由”で買うことができませんでした。さて、その理由はなんだったのでしょう? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)『お金がなかった』を選んだあなたは……

浮気されやすい女度 65%

『お金』は何かの代償。金額は愛情、関心、責任の大きさをあらわし、“お金がない”ことは責任がなく何に対しても縛られない、囚われない自由な状況を意味します。ただし“お金がなくてほしいものが手に入らない”状況は、自分の能力を示すことができる環境があっても、他人にその能力を認めてもらえるかどうか不安が強く、自分に自信がないことを示します。あなたは彼のことをとても大切に思っているものの、根本的に自信がなく、つい試すようなことをしてしまったり、彼を自由にしてあげる理解のある女性を演じてしまったり、実は内心いつも心配でたまらない状態かもしれませんね。彼の機嫌ばかりを伺い、彼の意見を尊重しすぎる傾向も。そのため“浮気されやすい女度”はやや高め。その強がりが、時には自分を苦しめることにもなります。がんばりすぎる心を解きほぐし、「嫌なものは嫌」と素直に言ってみることも大切ですよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)彼に反対をされた
(3)店員がいなかった
(4)ほしい物がなかった

次のページを読む

SHARE