お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

見えちゃってるよ! 男性がドン引きした「ミニスカ姿の女性」4選

ファナティック

元気な印象にも見せられるし、セクシーにも見せられるミニスカート。普段から着用している女性も多いと思いますが、ミニスカート姿の女性を見てガッカリしてしまったという男性もいるようです。今回は、ミニスカート姿の女性にドン引きしたエピソードを男性たちに聞いてみました。

■下着が丸見え

・「短すぎてワカメちゃんばりに素の状態でパンツが見えていてドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミニ過ぎて階段でパンツ丸見え」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「パンツがちらっと見えたが、かわいくないパンツをはいていた」(32歳/電機/技術職)

・「パンツが見えている。女性なら、しっかり隠すべき」(28歳/情報・IT/技術職)

ミニスカートから下着が見えるのって男性たちは喜ぶのかと思いきや逆にドン引きしてしまうようです。しかも、チラッと見えたパンツがかわいくなかったらさらに残念な印象に。ミニスカートのときには下着が見えないように注意するのが、最低限のマナーでしょうね。

■年齢によっては正直キツイ

・「明らかに40歳は超えているにもかかわらずミニスカはきつい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「三十路のミニスカートにドン引きした、無理してる感があったから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「けっこうなおばさんがミニスカートをはいていてドン引きした」(22歳/情報・IT/技術職)

ファッションに年齢制限はないのかもしれませんが、ミニスカートをはいたオバサンというのは男性から見てキツイようです。年齢に見合ったファッションという意味ではあまり短すぎるスカートはナシなのかもしれませんね。

■脚が太くて似合わない

・「脚が太い人がミニスカートをはくと見せないでほしいと思ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「脚がかなり太くてかっこ悪かった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「脚が細くない人がミニスカートをはいているのを見たときに、無理して見せなくていいのにと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「脚がパンパンではちきれそうだった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

脚が太めの女性がミニスカートをはいていると似合わないと思ってしまう男性もいるようです。無理にミニをはかなくてもいいのに「どうしてわざわざ見せるの?」と不思議に思ってしまうようです。

■ムダ毛を処理していなかった

・「毛が生えてる」(22歳/商社・卸/営業職)

・「ミニスカートでムダ毛が見えていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

脚を露出するならムダ毛の処理はマスト! でも、処理し忘れもあるようで、それを見た男性たちはガッカリしてしまうようです。

年齢や体形などミニスカ姿が男性をドン引きさせる理由はいろいろあるのでしょうが「似合わない」と思われているということは、ファッションとして失敗なのかも。ミニにこだわらず自分に似合うものという基準で洋服選びをしたほうがいいこともあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ