お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不覚な胸キュン……。年下の興味がなかった男性に、オトコを感じてドキッとする瞬間4選

女性頼りがいがあって頼もしい年上男性に憧れる女性は多いですが、守備範囲外だった年下の男性が急に男らしくみえたりキュンとしてしまった経験はありませんか? 頼りないと思っていたのにすごく男らしい一面を見たりするとドキッとしてしまいますよね。あなたが年下男性にドキッとしたのはどんなとき? 聞いてみました!

頼りになった

・「仕事をそつなくこなし、頼もしかったとき。ギャップがかっこよく見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「頼もしかった。年齢に関係なく優しく男っぽい力強さを感じたら」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり男性には頼もしくあって欲しいもの。年下だからと期待していなかったのに、ふと頼りになった瞬間に男なんだなぁと認識するようです。

意外な男らしさ

・「力強さを見たとき。守ってもらえる対象と意識してしまうから」(29歳/その他/その他)

・「男らしい姿をみたとき。年下だから包容力がないかもと思っていたのにそれが垣間見えたとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性に優しかったり気遣いが出来たりと包容力が感じられる一面があるとドキッとしますよね。年下に守られるのも悪くないかも。

いつもと違う一面

・「政治に関する話に意見が言えるなど発言がしっかりしているとき。ギャップにドキッとする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事で疲れ切ったときに、コーヒーとお菓子を用意してくれて「頑張りすぎですよ?」と言われてどきっとした」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

きちんと自分の考えが確立していて人にしっかりした意見が言える人は、年下であろうと一目置いてしまいます。

重いものをもってくれる

・「荷物を持ってくれたり、頼りになる姿。男らしさを感じる」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「重いものを軽々と運んだとき。自分では重くて持ち上がらないのにすごいなと思った」(30歳/医療・福祉/専門職)

重い物を持ってくれるというのはその優しさだけでなく、筋肉質な腕などが見えたときに男らしさを感じドキッとする女性が多いようです。

たとえ相手が年下でも男性らしい一面を見たときに本能で惹かれてしまうのが女性なのかもしれません。年下だからと腰を引かないでビビッときたら恋の対象に格上げしてしまうのもありだと思いますよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE