お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねえ、水飲む? 助手席に座ったらしてあげるべきこと3つ

ファナティック

さわやかな風を感じられるドライブデートは楽しいものですが、彼が運転する車の助手席で、グーグー寝てしまっていたりはしませんか? ドライブ中は、気の利く彼女をアピールする大チャンス! そこで今回は、世の女性たちに「ドライブデートのときに彼にしてあげるべきこと」を教えてもらいました。

■食べ物や飲み物のお伺い

・「『飴食べる?』や『水飲む?』など何かあけてあげて食べさせてあげたりする」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「飲み物のふたをあけて渡す」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ガムを持っていく。口に入れてあげる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お茶を準備したりいいタイミングで差し出したりする」(32歳/不動産/専門職)

運転に集中している彼は、助手席に座っているときよりも、おなかがすきやすいし、喉も渇きやすいはず。そこで、タイミングよく「何か飲む?」なんて聞けたら好感度がぐんとアップしますよね。

■地図のチェック

・「地図を見たりカーナビで行き先を入力したりする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「行き先を調べる。相手任せではなくて情報収集すると喜ばれる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「横で地図を読んで道を教えてあげること」(28歳/金融・証券/営業職)

・「地図を見ること。ナビだけに頼ると遠まわりしたり渋滞から抜け出せなかったりするので、臨機応変に道案内するとストレスが減る」(30歳/情報・IT/技術職)

カーナビがあるとは言っても、すべて彼任せにしてしまうのはあまりよくありません。無事に目的地にたどり着けるように、カーナビや地図を一緒にチェックしましょう。

■駐車場や料金所のために小銭を用意

・「駐車料金対策として、小銭を用意しておく」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「駐車場代をサッと渡してあげたら、好印象」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「小銭を用意しておき、料金所で手渡したり自動販売機に走ったりすると喜ばれる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

コインパーキングの支払いや、ETCがついてない車ならば、高速の料金所のために小銭を用意しておいてあげるといいでしょう。スムーズに通過できて、彼も気持ちよく運転できるはず。

車の運転をしてもらっているのなら、助手席では精いっぱい彼のために何かしてあげたいもの。空まわりしないように、ぜひ上記のコメントを参考にして、次のドライブデートの機会に実践してみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE