お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも恋してなきゃダメ!? あなたの「恋愛体質度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

風が気持ちいい夜。あなたは美しい庭のあるテラス席で、彼とお酒を楽しみながらゆったり寛いでいました。すると、植え込みの草や枝が揺れはじめました。どうやらそこに“何か”生き物がいるようです。さて、そこには“何”が隠れていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(4)『天使』を選んだあなたは……

恋愛体質度 30%

『天使』は幸運の訪れ。そして、やさしさ、純粋の象徴と言われています。しかし、状況が苦しいときの心の様が反映されているとも捉えられます。あなたは『恋をしたい』という願望はあるものの、恋愛をするとあなたのやさしさや母性の強さで彼に対して言いたいことを言えなくなってしまったり、あなただけが我慢をしてしまうこともイメージできてしまうことから、つい恋の終わりである“別れ”も同時に考えてしまう傾向があるかもしれませんね。自己防衛心が強く、楽しい恋愛を想像できず、恋に臆病になってしまい、恋から遠ざかっている傾向があるため、“恋愛体質度”はかなり低め。純粋なゆえに傷つきやすく、過去の恋愛を引きずって恋がご無沙汰になっている傾向もあるかもしれません。過去は過去です。過去での学びを次の恋愛で生かし、“好きになった人そのもの”を見てあげるようにしてくださいね。相手が変われば恋愛の仕方も変わります。あなたのやさしさや純粋さを大切にしてくれる人はきっといるはずですよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)猫
(2)小鳥
(3)ウサギ

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE