お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつも恋してなきゃダメ!? あなたの「恋愛体質度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

風が気持ちいい夜。あなたは美しい庭のあるテラス席で、彼とお酒を楽しみながらゆったり寛いでいました。すると、植え込みの草や枝が揺れはじめました。どうやらそこに“何か”生き物がいるようです。さて、そこには“何”が隠れていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(3)『ウサギ』を選んだあなたは……

恋愛体質度 95%

『ウサギ』は多産であることから豊饒の象徴。愛情や家庭運、妊娠や結婚、恋愛に対する直感力のあらわれであり、そして若さや魅力を意味すると言われています。恋愛においては特に相手を見極める力があり、常に出会いの場には自らすすんで行くタイプかもしれませんね。“恋愛=結婚”の感覚が強く、『好きな人がいるからがんばれる』『恋人がいるからキレイになれる』という気持ちを常に持ち続けているため、あなたの人生にとって恋愛は必要不可欠なものなのでは? そのため“恋愛体質度”はかなり高め。常に新鮮な気持ちを心がけ、2人の関係がこじれてもお互いに歩み寄れる方法を見出し、2人にとっての新しい愛の形を築き上げる力があなたにはあるでしょう。また、恋人やパートナーを思いやる気持ちを大切にしていますが、愛情が強すぎてしまうと相手にも愛情表現を求めすぎてしまうこともあります。相手のペースを受け止め、マイナス感情による依存心や束縛心に発展しすぎないように気をつけてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)猫
(2)小鳥
(4)天使

次のページを読む

SHARE