お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、恋に落ちちゃう! 男性にされたらドキドキしちゃう惚れ度急上昇な行動

ファナティック

女性男性がどう思っているかは分かりませんが、女性の多くは、男性の「顔」だけではなく、行動にもときめきを感じるもの。「こんなことされたらキュンキュンしちゃう」という心のポイント、誰にでもあるかと思います。そこで今回は、女性たちに「男性にされたら一気に恋に落ちてしまいそうな行動」について聞いてみました。

紳士的な気づかい

・「重たいものなどをさり気なく代わりに持ってくれる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ドアを開けてくれる・買い物した荷物を持ってくれるなどのさりげないやさしさ」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「後ろから、上のものなど取ってくれるしぐさ」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「ぼんやり歩いていたときに『危ないよ』と寄せられること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「素敵な人だな……」気になっていた男性に、上記のような紳士的な気づかいをしてもらったら、自分を大切にしてくれているようで、思わず鼓動が速くなってしまいそうです。

目があったらニッコリ

・「目があってニコッとされたら」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「不意に笑顔を見せられるとキュンとくる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔だけで」(22歳/小売店/事務系専門職)

女性の笑顔に男性は弱い、と言いますが、女性だって男性の笑顔には弱いもの。それが、気になる男性の、自分に向けられた笑顔であればなおのことです。

頭をぽんぽん、と撫でられる

・「頭ぽんぽんなど、不意に近い距離で触れられる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「いいこいいこ」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「頭を撫でてくれる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

頭を撫でられる「いい子だねー」と褒められるような、可愛がられるような行動に弱い女性はとても多いようです。大きな男性らしい厚みのある手に撫でられたら、気になっていなかった男性にされても、ドキッとしてしまうかも。

ぎゅっとハグ

・「身体を突然引き寄せられる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「後ろから抱き付かれるとキュンとくる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)


これは、もう相手からのアプローチと思ってもいいでしょう! 抱き締められて嫌でなければ、すぐに付き合いだしてもおかしくありません。

色々なコメントが挙がりましたが、共感するものはあったでしょうか? 気になる人にこんなことをされたら、すぐにでも、本気のアプローチを開始したくなってしまいますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE