お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツボなんです! 私がグッとくる飲み会での男性のしぐさ【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

お酒を飲むとリラックスしますよね。そんな時に男性の意外な一面を見てトキメクことがあるはず。みなさんは男性のどんなしぐさにグッときますか? 働く女性に聞いてみました。

グッとくる飲み会での男性のしぐさ

グッとくる飲み会での男性のしぐさ

気配り上手

・飲み物を薦めてくれたり、料理を取り分けてくれること。
・女性が遠慮しておかずを取れないときに、さらっと取ってくれる。

自分のことを気をつけて見てくれていたと思うとうれしいですよね。

話しかけてくれる

・しゃべってない子にも気を使って話をふる人。
・話に入れてない時に上手にふってくれる。

飲み会で蚊帳の外ではつらいですものね……。

急いで飲む姿

・注文を取りに来た店員さんに迷惑かけないように、急いで飲み干そうとする手首。

気遣いにドキッとします。パーツをチェックするとは、もしかして「手」フェチ?

引きしまった体

・シャツの袖をまくって、鍛えた腕が見えたとき。
・お酒で暑くなったのか腕まくりしだした姿。

チラリと見えた筋肉にも萌えます。

男らしく豪快

・よく食べるたべっぷり、豪快に酒を飲む姿。

もりもり食べる姿は見てて気持ちが良いです。

他にはネクタイをゆるめるセクシーな一面、一気に飲まないで自分のペースで飲む様子、飲めないことを気遣ってくれた時、お酒で顔を赤らめている男性などの意見がありました。

お酒を一緒に飲むと一気に距離が近くなりますし、相手の本性を知ることができると思います。それゆえ、恋のチャンスの場所かもしれませんね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ツボなんです! 私がグッとくる飲み会での男性のしぐさ「ネクタイをゆるめる」「酔って顔を赤らめている」』を再構成しています。

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE