お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気というより心変わり? 彼女がいても婚約していなければ狙ってもOKだと思う女子⇒〇〇%

ファナティック

どうしてもほしい宝物を見つけたあなた。既に持ち主がいるなら、略奪になってしまいます。しかし、その宝物もあなたのことを好きだったら? 今回は、彼女がいても婚約していなければ略奪可能かどうかについて、女性の気持ちを聞いてみました。

Q.彼女がいる男性でも婚約していなければ略奪しても大丈夫だと思いますか?

 「思う」……31.8%
 「思わない」……68.2%

「思わない」派が68.2%。だいたいの女性は抵抗を感じるようです。その理由とは?

<「思う」派の意見>

■略奪されるような人だと不安
・「彼女がいるのになびく男は嘘をつかれているかもと不安になると思うので」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「すぐに盗れる人は、また盗られそう」(29歳/自動車関連/技術職)

簡単に手に入れられると、かえって価値を感じなくなりそうですよね。思わぬ裏切りもありそうで、相手の男性の魅力を減らしてしまうだけかもしれません。

■相手の女性が怖い
・「自分がされたら相手の女性を殺すだろう」(27歳/電機/営業職)
・「相手の女性に失礼だから、絶対にしたくない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

まだにしても、もう少しで相手と婚約というステージに来ていたり、自分が知っている女性だったりすると復讐が怖いかも。略奪されて、いい気分の人はいませんよね。

■幸せの障害になりたくない
・「告白して相手が決めるのはいいと思うけれど、仕掛けて奪うのはだめだと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「幸せを壊そうとは思わない」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

恋愛は自由意志とはいえ、相手のいる男性にモーションをかけると、そのことで批判はされそうです。甘んじて受けるか避けるかの判断があなたに委ねられています。

<「思わない」派の意見>

■婚約していなければOK
・「婚約していなければ、略奪はしなくても男性にはまだ選ぶ権利が残っているから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「違法でもなんでもないし、出会いは突然でどうしようもないものだから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

出会いが遅すぎる場合もあります。婚約にいたっていない女性よりも、あとに出会った人のほうがずっと運命的な出会いになるかもしれませんよね。

■気持ちに正直に
・「気持ちに素直に生きたほうがいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ひどいやり方はまずいが、相手の意志が固ければ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

人間には気持ちがありますし、別れがよりよい選択なら誰も批判はしないと思います。最終的に幸せがつかめればいいという考え方もあるでしょう。

■単なる心変わりだから
・「略奪も何も……愛が離れていってしまうことはあるだろうからいいんじゃないか? 不倫じゃなくて振り向かせられれば」(29歳/その他/その他)
・「男性の心が別の人に動いただけの話だし、問題ないと思う」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

心変わりで別れるときはありますよね。相手がいるからといって、ずっと愛せる保証もありません。逆に縛られるほうが不幸かもしれませんよ。

婚約前の略奪愛について見てきました。確かに略奪と言うとセンセーショナルですが、単純に心変わりだと思えばアリなのかも。とはいえ、約7割の女子は反対していますので、変わった人だと思われたくない場面では否定しておくといいでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE