お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをされたら脈ナシ! 女子が好きではない男性に「恋愛対象外」だとやんわり伝えるサイン4つ

ファナティック

「いい人」や「お友だち」など、恋愛対象外の相手からの好意は気まずいものです。好きではないけど、嫌いではないから傷つけたくない男性に「恋愛対象外」だとやんわり伝えるためにしている言動やサインには何がありますか?

■今は恋愛をしないことにする

・「今は恋愛より仕事を頑張りたいと言う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今は恋愛する気になれないんだーとやんわり言う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『今は彼氏ほしくないんだよね~』って言う」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

その男性というより、恋愛をしたくないという気持ちを伝えてやんわりと遠ざかります。

■二人で外出しない

・「どこかに行こうと言われたら、『うん、誰誘う?』と巻き込んでしまう」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「誘いはみんなで行きたいと言ったり、断ったりする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「二人きりでは絶対に出掛けない。線引きはしっかりする」(28歳/印刷・紙パルプ/その他)

二人きりで遊びに行くと脈アリと判断されますし、うわさにもなりやすいですよね。折れずに断ることが大切です。
 
■家族や友だちとして扱う

・「『はやく彼女作りなよ』って言う」(23歳/建設・土木/技術職)

・「『○○君は私の良きお兄さん』とか言うかな」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「友だちとしてめっちゃ好きやわ」(24歳/情報・IT/技術職)

気の置けない友だち感をアピールして、女性とは意識してほしくないことを伝えていますね。

■恋愛相談をする

・「『気になる人がいるんだけど』と相談をする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「好きな人がほかにいなくてもいることにする」(29歳/生保・損保/営業職)

・「好きな人がいて、相談する。『友人だからこそ話せる』と言う」(26歳/電機/事務系専門職)

恋愛相談をすると逆に燃え上がる人もいるので要注意ですが、ほかに好きな人がいることは伝わります。
 
好きではないけど、嫌いではないから傷つけたくない男性に「恋愛対象外」だとやんわり伝えるためにしている言動やサインを見てきました。女性らしい気遣いが多く見られましたね。むげにするのではなく、やんわりと断るコツを身につけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE