お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白待ちです! 好きな人に告白されたいときに女子が出すサイン【会話編・行動編】

ファナティック

恋人未満な関係の男性がいるともどかしいですよね。思い切って告白されたい! でもどうすればいいのでしょう。女子が意中の男性に告白されたいときにする言動には何があると思いますか? 読者のみなさんに教えてもらいました!

 

女性が告白されたいときに見せるサイン【会話編】

まずは、男性に告白を促すための会話編から見ていきましょう。(※1)

「○○くんみたいな人が好き!」

・「『○○さんみたいな人好きだな』などと言ってみる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『○○くんと付き合ったら楽しいだろうなあ』と言う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『○○くんみたいな彼氏がほしいな』と言う」(27歳/電機/事務系専門職)

「○○くんみたいな人が好き!」と言っておけば、フラれることはなさそうだと思って告白してくれるかも!

「今はフリーなの」

・「自分がフリーなことをアピールする」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「クリスマスや誕生日などのイベント時に寂しいアピール」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『彼氏がほしいなー』と言いまくる」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

いくら素敵な女子でも、フリーという確信が持てるまで動かない人もいます。先に伝えてあげるといいでしょう。

あえて恋バナをする

・「共通の友人の恋愛話をする」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「結婚した友だちの会話をする」(28歳/電機/技術職)

・「気になる人がいるから、相談に乗ってほしいと言う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

友だちから一歩進むには恋の話が一番。その気になった彼が関係をおし進めてくれるかもしれません。

次ページ:女性が告白されたいときに見せるサイン【行動・振る舞い編】

SHARE