お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もううしろは振り返らない! 元彼の未練を断ち切る方法3つ

ファナティック

大好きだったけど、いろいろな事情があって別れてしまった元彼。忘れようと思っても、ふとした瞬間に思い出し、暗い気分になってしまう……。そんな女性は、きっと少なくないでしょう。そこで今回はそんな忘れられない元彼への思いをすっぱり断ち切る方法を、世の女性たちに伝授してもらいました!

■思い出の品なんて全部捨てる!

・「もらったものや思い出の品をすべて捨ててしまう。見なければ忘れられる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「思い出の品を全部捨てる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「連絡先を消す。写真も消す」(26歳/電機/事務系専門職)

・「なかったことにするため、すべて思い出の品を捨てる」(29歳/情報・IT/技術職)

「これは大切なものだから……」などと言って、彼にもらったものを大事に取っておいたりしてはいないでしょうか? 彼を思い出すきっかけになりそうなものをすべて捨ててしまったほうが、意外とすっきりするかもしれません。

■新しい恋で忘れるのが一番!

・「新しくいい人を探す。これに限る」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「新たに好きな人を見つける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「もっといい相手を見つける」(27歳/建設・土木/営業職)

・「新しい恋をしてあんなやつと別れて正解だったって思うこと」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

恋の記憶は、新しい恋の記憶で上書きして消してしまうのもひとつの手です。いつまでも彼のことを考えて、うじうじせずに、新しい出会いを求めて外に出ましょう!

■余計なことなんて考えないくらい何かに打ち込む

・「思い出す暇もないくらい忙しくする」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「仕事に励むといいです。何かに熱中すると忘れやすいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「あまりよろしくないとは思うが、芸能人にのめりこむ。『こんなにかっこいい人がいるんだから、あんなぶさいくを好きになった自分よ、バイバイ』と思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

思い出すような時間があるから、どんどん考え込んでしまい、ドツボにハマってしまうのです。彼のことを考えたくないのなら、そのための時間を削ること! 仕事や趣味に打ち込めば、彼のことを考える隙間なんてありません。

女性たちが考えた元彼を忘れる方法は、いかがでしたか? 暗い気持ちでいると、新しい出会いをどんどん逃してしまうことになるかもしれません。気分を入れ替えて、ステキな彼との出会いを探しに行きましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数169件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE