お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが幸せなれる相手は誰? 「ハッピーパートナー」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは明日から彼と旅行に行くために荷物の準備をしています。長い旅行のため、荷造りにも時間がかかっています。次から次へと必要なものが出て来てしまいスーツケースにおさまらず、なかなか荷造りが終わりません。さて、彼との旅行において何の荷物がつい多くなってしまったのでしょう? 4つの中から近いものを選んでください。

 

(4)『アクセサリー』を選んだあなたは……

愛情表現をしてくれる男性

『アクセサリー』は自己顕示欲の象徴。アクセサリーの大きさで自己顕示欲の強さを示すと言われています。また、求愛や人気、好意を意味します。あなたはパートナーに「私だけを見て」「いつも一緒にいたい」と言って甘えたり、時には強い束縛をしてしまうことがあるかもしれませんね。あなた自身、愛情深く、恋愛に限らず家族や友だち、大切な人に対して“愛”を持って接するため、“愛”に囲まれた(もしくは“愛”を求めた)日々を過ごしているのではないでしょうか? そんなあなたがパートナーとして心から必要としている人は、 “愛情表現をしてくれる男性”。もちろん、プレゼントをもらったり、旅行に連れて行ってくれたり形としてあらわれる“愛”へも幸せを感じますが、何よりも“言葉”として「愛しているよ」「好きだよ」と気持ちを表現してくれることがあなたにとっては大切。そこに安心感を覚え、あなたは存在価値を見出すことができているのかもしれませんね。ただ、あまり愛情表現を求めすぎると抵抗を感じる男性もいます。相手の男性が自然な流れで言ってくれるのを待つこともいい関係を保つ秘訣です。

 

★ほかの結果も見る!

(1)洋服
(2)靴
(3)化粧品

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE