お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子同士で!? 友だちとkissしちゃった経験「イケメン女子と」「突然されて」……

ファナティック

キスどういうわけか、その場のノリや酔った勢いなどで女友だちとキスしてしまったことってありますか? 今回は、女性同士でキスした経験について正直に告白してもらいました。

Q.飲みの席や写真を撮るときなど、女友だちとキスをしたことがありますか?

「ある」4.2%
「ない」95.8%

さすがに女友だちとキスをした経験があるという女性は少ないようで1割にも満たないという結果に。では、経験があるという女性にはどんな状況で女友だちとキスすることになったのかを聞いてみましょう。

女子会が盛り上がったノリで

・「女子会で盛り上がった」(23歳/その他/事務系専門職)

・「久々に会った女友だちのグループで、プリクラで騒いでいる時にふざけてほっぺにチューした」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「飲んでいたら、突然キスされて驚いた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「若い頃、酔っぱらって」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女子会が盛り上がったときにノリでキスしたという女性も。お酒が入っているのでその場の勢いでということもあるのかも知れませんが、突然キスされて驚いてしまったという女性もいるようですね。

キス魔の友だちに

・「酔った女の子が「チューしよー」と言ってきた。その子はほかのいろんな子としていた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一度だけキス魔の友だちにされてショックだった」(29歳/その他/その他)

酔うとキスしまくる「キス魔」という女性もいますが、ターゲットが男女を問わないというのも困ったところ。悪気はないのかもしれませんが、女友だちにキスされたことでショックを受けてしまった女性もいるので狙う相手はちゃんと選んでほしいですね(笑)

若気の至りで

・「女子高生時代のとき、学祭のノリで」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大学生時代よく飲み会でしてた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

学生の頃の飲み会では、罰ゲームのように誰かと誰かがキスするみたいなこともありますが、その時にしてしまうということもあるのでしょうか。女子高生同士の友情の表れとしてもキスをすることがあるみたいですね。

ほんのり恋心?

・「ソフト部の子であまりにイケメンな女子だったから」(32歳/建設・土木/技術職)

勢いでもノリでもなく、その友だちがあまりにカッコよくて……という女性も。本来の恋愛対象は男性なのに、女性にも惹かれてしまうということもあるようです。

キスは男性とするものというのは当然の感覚。日本人同士ならよほどのことがない限り同性同士でキスすることはありませんよね。酔った勢いやノリでやってしまった貴重な体験として話のネタにするのもいいかも知れませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月15日~29日にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE