お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は「スキのある女子」が好き? 男子が感じる「隙のある女子」とは……

ファナティック

男子は「隙のある女子」が好きよく「隙のある女性はモテる」などと言われていますが、実際に男性って隙のある女性に魅力を感じるものなのでしょうか? 「えー? 完璧な女がいい、とか思っているんじゃないの?」と思う人もいることでしょう。そこで今回はちまたの男性たちに、女性の「隙」を見てドキドキしてしまった瞬間について聞いてみました!

しっかりものだと思っていた人が……

・「完璧な女性だと思っていた人が、朝に何回か髪が跳ねているのを見つけたとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「しっかりしていそうで、詰めが甘い人を見かけたとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「そそっかしいミスをしたとき」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「何気ないところでウッカリした感じを見せたとき。普段とのギャップが、よくも悪くも気にとまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ある意味「ギャップ萌え」ですよね。しっかり者で完璧だと思っていた人が、ちょっとしたところで抜けている部分を見せたら、そのギャップにキュンキュンしてしまいます。

酔っ払うと隙が……

・「飲みに誘ったらすぐOKしてくれて、飲んでる場でも、すぐに酔っ払ったとき」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「居酒屋で泥酔のうえ眠ってた女性。危険」(31歳/商社・卸/営業職)

・「飲み会などの帰りに部屋までついてくる女性。隙がありすぎると思った」(26歳/電機/技術職)

・「酒に弱いのに飲む人、危なっかしく感じた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

酔っ払うといろいろと開放的になりすぎて、隙間だらけになってしまう女性っていますよね。安心しきって男性に身を任せていると、襲われてしまうかも!?

セクシーすぎてどうしよう!!

・「露出の多い服を着ていることが多い」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「露出の多いファッションで合コンに来たとき」(26歳/農林・水産/技術職)

・「胸元を意識せずに出している」(31歳/情報・IT/技術職)

・「露出が多い。ドキッとする」(28歳/自動車関連/技術職)

セクシーを狙っているのであれば、それは「隙」とは言いませんが、そうではなくて、自然と露出してしまっている女性に、男性たちはくぎ付けです。「自然っぽく見せる」もモテテクの一つかもしれませんが……。

男性たちがドキドキしてしまう女性の「隙」、いかがでしたか? いつも完璧で理性的な行動ができる人、もしかしたら男性たちは「高根の花」「ガードが堅い」と敬遠しているかもしれません。たまには隙を見せて、男性のハートを撃ち抜いてあげましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE