お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、たまらん! 男性が語る「●●フェチ」4つ

ファナティック

よく、「男性の手が好き」「筋肉が好き」というように、異性の身体の好きなパーツについて、女子会などで話題になることがあると思います。人によって細かいこだわりがあり、なかなか盛り上がる話題ですよね。そんな「フェチ」について、男性の場合、女性のどんなところに惹かれるのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんに、ズバリ、自分が「何フェチ」か教えてもらいました。

■やっぱりバスト!

・「バスト。女性ならではのパーツだし、あのふくらみと曲線がたまらない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「バスト。肉感的な感じが顕著なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「バスト。大きな胸が好きだから」32歳/電機/技術職)

やわらかな曲線を描く「バスト」は、まさに女性らしさの象徴。大きさや形など、男性によって細かなこだわりがあるようです。

■丸みのあるお尻が好き!

・「お尻。くびれていて大きなお尻はたまらないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「お尻フェチ。大きい丸いお尻を見るとムラムラするから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お尻がきゅっとしているといいです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「お尻フェチ。ラインが出ていると見てしまう」(30歳/電機/技術職)

バストに続き、丸みのあるお尻は、つい目で追ってしまうパーツのようです。お尻は年齢とともに垂れてしまいがち。エクササイズなどで、キュッとしまったヒップラインをキープしたいものです。

■カモシカのような脚が好き!

・「脚フェチ。スラッとした感じがたまらん」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「脚。ふっくらしたふくらはぎを見るとドキッとする」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「脚フェチ。カモシカのような、細くスラッとした脚がたまらない」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「脚フェチ。キレイな足を見るとセクシーさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

脚フェチの男性たちも、細かなこだわりがあるそうです。女性にとっては「とにかく細くなりたい!」と思う部分ですが、脚フェチ男性的には「細けりゃいいってわけじゃない」とのこと。ほどよい筋肉のついたスラッとした脚が理想的なのかも。

■チラッと見えるうなじが好き!

・「うなじ。セクシーだと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うなじフェチ。髪を結ぶときのあの感じがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「うなじフェチ。髪をかきあげる瞬間がたまらない」(32歳/金融・証券/専門職)

髪を下ろしていると普段はなかなか見えないうなじ。髪をかき上げるときにチラッと見えるという「めったに見れない」感に、男性はドキドキしてしまうみたいですね。いつでも自信を持ってうなじを見せられるように、うなじまわりのムダ毛処理をして、彼をキュンとさせたいものです!

さまざまな意見が寄せられました! 全身抜かりなくケアをするだけでなく、特に自分に自信のある部位をみがいて、ぜひ意中の彼をドキッとしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE