お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“重い女”認定されてない? あなたの「束縛女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが『水』の中にゆったりとつかっていることをイメージしてみてください。頭までもぐったり、体を『水』に委ねリラックスしていました。しかし、急にパニックに陥り溺れかけてしまったのです。そこへ彼が助けに来てくれたので、あなたは何とか助かりました。さて、あなたは最初、どんな『水』につかっていたと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)『風呂』を選んだあなたは……

束縛女子度 95%

『風呂』は個人的な状況の象徴。悩みや汚れを洗い流し、身も心も軽くリラックスさせたい願望や、休息を必要としている心のあらわれとも言われています。何事においても全力投球するタイプのため、あなたなりに一生懸命がんばりすぎてしまう傾向があるかもしれませんね。また、気持ちよく入浴していたものの溺れかけてしまったことは、安定していた気持ちの中で、とりわけ恋愛のことで不安になると心がオーバーヒートしてしまうことを示します。彼にいつまでも文句を言い続けたり、距離を置いたほうがお互いのためであっても、未練が強く残りダラダラとした関係をつい続けてしまうことを意味すると言われています。そんなあなたの『束縛女子度』はかなり高め。常に彼のことが気になり、彼が謝っても過去の問題を持ち出しぐずぐず言っていませんか? 一度悩みはじめると負のスパイラルに陥ってしまう粘着質傾向があるかもしれません。大切な彼だからこそ彼の気持ちに寄り添い、2人ために向き合うべきことと、多少目を瞑るべきことのバランスを考えてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)海
(3)川
(4)プール

次のページを読む

SHARE