お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

ごまかせないからこそ! 男性に聞いた「美人に多いと思う髪型」3つ

ファナティック

美人だからどんな髪型でも似合うのか、髪型が素敵だから美人に見えるのか。何となくこの髪型だと美人にちがいないと思ってしまう髪型ってありませんか? 今回は男性がイメージする「美人に多いと思う髪型」について聞いてみました。

■ストレートロング

・「ストレートのロング。たぶん清潔で大人っぽく見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレート。キレイな人はシンプルな髪型でも十分」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ストレートヘア。やはりつやがキレイに見えるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ロングヘア。手入れに手間がかかるから、美人が多いのかな?」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ストレートロング。素で勝負しているので地顔が重要」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ショート・ロング問わずにストレート系。自信のある人・手入れがマメな人がやっているイメージがある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ロングヘア。スタイルがいいと髪も長くしたほうが相性がいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「長髪。キレイな髪をしていて、触りたくなる。そういった女性は自分磨きもしている」(28歳/情報・IT/技術職)

男性からの支持が高いのはロングヘア。中でもストレートロングは手入れにも手間がかかりそうなので、しっかりと自分磨きに時間をかけている女性というイメージがあるようです。シンプルだからこそ顔立ちが勝負という面もあって美人に多い印象なのでしょうね。

■ポニーテール

・「ポニーテール。髪で顔の輪郭を隠せないので、ポニーテールの人は間違いなくかわいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。スリムな人だと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ポニーテール。仕事できる人っぽく見えていい」(31歳/商社・卸/営業職)

キリッとした仕事のデキる女風に見えるポニーテール。顔の輪郭を隠すことができないので間違いなくかわいいと言い切る男性もいるようですね。

■ショートヘア

・「ショートカット。短いのは美人しか似合わないと思う」(38歳/通信/事務系専門職)

・「ベリーショート。美人しかできない髪型だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

髪が短いと顔が際立ってしまうのでショートやベリーショートは美人にしか似合わないという男性も。ボーイッシュに見えがちなショートヘアも美人なら逆にセクシーなのかもしれませんね。

■まとめ

ストレートロングやポニーテール、ショートヘアなど髪型ごとの印象はちがいますが「髪でごまかせない」というのは共通しているようです。「この髪型には美人が多い」という男性の考えは、あながち間違いではないのかもしれないですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]