お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

顔はカワイイのに髪がプリン状態の女性を、男性はどう見てる?

ファナティック

髪を地毛よりも明るくカラーリングしている女性は多いですが、美容院に行くタイミングがずれると恥ずかしい「プリン頭」になってしまうことってありますよね。今回は、そんなプリン状態の女性に対する男性の気持ちを聞いてみました。

Q.あなたは、顔はカワイイのに髪がプリン状態(カラーしてから時間がたって、根元が黒くなっている状態)の女性って、あり? なし?

あり……44.8%
なし……52.2%

プリン状態の女性は「なし」だなという男性が半数以上という結果に。では、どうしてそう思うのか回答ごとに理由を聞いてみましょう。まずは「あり」と回答した男性から。

<あり>

■時間がないこともあるから

・「お金とか暇がなくてしょうがない場合もあるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「忙しくて手がまわらないことがあるから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

カラーリングに行く時間やお金がないときにはプリン状態になっても仕方がないという男性も。髪が伸びるのって意外と早いので、すぐには行けないこともありますもんね。

■わざとの場合もあるから

・「生え変わりの時期で、あえて放置していることもあると思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「あれはあれで似合う人がいるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

プリン状態が似合ってしまう人もいるし、カラーリングを止めるタイミングでわざと放置していることもあるだろうから気にしないという男性もいるみたいですね。

<なし>

では、「なし」という男性にも理由を聞いてみましょう。

■きちんと手入れしてほしい

・「染めるならあとのことまでしっかりしてほしいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「プリンになるぐらいなら染めなくていい」(38歳/通信/技術職)

・「どうせなら、髪もしっかりキレイにしてほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

カラーリングをしたのであればそのあとのケアもきちんとしてほしいという男性は多いようです。放置すればプリン状態になることはわかっているんだから、手入れできないならカラーの必要もないということのようです。

■ずぼらな感じがする

・「みっともなく見えてしまうから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「何となくだらしない印象を受けるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

どんなにかわいくてもおしゃれでもプリン状態の女性はだらしない感じがするという人も。おしゃれのためのカラーがやぶ蛇になっている感じですね。

<まとめ>

似合う色に髪を染めること自体はおしゃれでいいけれどそのあとのメンテナンスができていないとだらしない印象を与えることも。プリン状態もありだという男性もいますが「仕方ないよね」程度で好印象ではないようなので、プリン状態にしないようにお手入れしておいたほうが無難ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]