お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

えっえっ、そんなことするの!? 男性が思わずドン引きする女性の電車内行動

ファナティック

電車内で急にメイクをし始める、遠くからでも聞こえる大きな笑い声……女子であることを忘れた行動には、男性のみなさんも「うげっ」と思うことがあるようです。ということで今回は、男性が思わずドン引きする女子の電車内行動について、調査してみました。

■化粧をする・落とす

・「お化粧をする人を見るたびに引いてしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「すっぴんの女性が下地(?)から塗ってお化粧を完成させたこと」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「化粧を落としてすっぴんになっていた」(28歳/自動車関連/技術職)

電車内でのガッツリメイクから、まさかの化粧落としまで!? もはやマナーという枠を超えた「女を捨てている」姿には、まわりもドン引きしてしまうのも仕方ありません。

■隣から強烈な食べ物臭

・「ケバブ的な、すごいにおいのするパンを食べ始めたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ファーストフードを食べていた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「においのきついスナック菓子を食べる」(29歳/不動産/その他)

どうしてもお腹が空いて……という気持ちはわかりますが、とは言っても食べるものは選ぶのが常識。自分ではそんなに気にならない食べ物のにおい。周囲からすると異臭にしかならないことを考えたほうがよさそうです。

■そんなに焦らなくても……

・「一目散に空いている席に向かっていく」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「強引な席への割り込み。七人掛けで七人座っている状況ですら見たことがある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「空いている席に、人を押しのけて座る」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「私が座る!」と言わんばかりの勢いで席を確保する女子。仕事などで疲れているのはわかりますが、もう少し余裕を持ってもいいのでは? との声多数。

■もう少し気を使って!

・「優先席に堂々と座っている若い女性にドン引きした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「座席に荷物を置いて座れるスペースを狭めていたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「まわりに気を使わない声量での電話」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

まわりのことなど考えない、ゴーイングマイウェイなふるまいに周囲も呆れ顔。彼女にしたくないどころか知り合いでも嫌だと思われてしまいます。

思わず目を覆いたくなるようなやりたい放題の女子の行動には、さすがに男性もドン引き。公共の場であることを忘れ、自分の家のようにくつろぐのは常識的な行動とは言えませんよね。あなたも、周囲にドン引きされているような行動をしていませんか? まわりもしているから見られていないと思っていても、案外多くの人が目にしているみたいですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]