お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでいい女度がアップ! あなたにぴったりの「おけいこ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

「あっ!」と突然、あなたは何かに足をとられて動けなくなってしまいました。もがけばもがくほど、その状態がどんどん悪化する一方です。さて、あなたの『足』をとらえた“もの”の正体はなんだったと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(3)『ガム』を選んだあなたは……

茶道や華道

『ガム』はあなたの成長に欠かせない試練を意味し、生活がマンネリ化しないように気持ちを律することをあらわすと言われています。また、何らかのトラブルが今のあなたの足を引っ張り、試練を与えている可能性があるかも。本来、逆境に立ち向かう力があなたにはあるものの、今は焦りや戸惑いも多く心が落ち着かない状態を招いているかもしれませんね。そんなあなたには、心が静まる茶道や華道を学ぶことがオススメ。お点前だけではなく“人”としての心や振る舞いを学ぶことができ、礼節や美しい姿勢も身につき心が豊かになります。根本的に勇気や忍耐力があるあなたです。そこに“和の心”をプラスしてみると、さらに大人の女性としての魅力も高まりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)泥
(2)はちみつ
(4)幽霊

次のページを読む

SHARE