お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでいい女度がアップ! あなたにぴったりの「おけいこ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

「あっ!」と突然、あなたは何かに足をとられて動けなくなってしまいました。もがけばもがくほど、その状態がどんどん悪化する一方です。さて、あなたの『足』をとらえた“もの”の正体はなんだったと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)『泥』を選んだあなたは……

フィットネスクラブ

『泥』はどろどろしているというイメージの通り、“混沌としている”心の様の象徴。絶望や失意をあらわします。また、“生命の源”として捉えられ、健康や生活習慣を意味するとも言われています。今のあなたは自分自身の日常に対するもやもや感が強く、理由のわからない不快感を持っている可能性があるかも。毎日を悶々とした気持ちで過ごしていませんか? そんなあなたには、気分に合わせたエクササイズが選べる“フィットネスクラブ”がオススメ。ヨガやストレッチで体をゆっくりと動かし自律神経を整えたり、ダンスやボクササイズなどのレッスンで思いっきり自己解放するなど、無理なく自分のペースで体を動かすことで、気分もすっきり! 本当のあなたらしさを取り戻すきっかけにもなりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)はちみつ
(3)ガム
(4)幽霊

次のページを読む

SHARE