お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋のチャンス、逃してない? 「理想の恋をつかむ女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが大きなお屋敷に住んでいることを想定し、イメージしてみてください。ある日、家の中を歩いていると見たことのない扉がありました。「あれ? こんなところにドアなんてあったかな?」と不思議に思い、あなたはその扉を開けてみました。扉を開けた先はどうなっていたでしょうか? 直感的にイメージしたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(3)『クローゼットがあった』を選んだあなたは……

理想の恋をつかむ女度 30%

『クローゼット』はプライベートな意識、経験、対処能力がしまいこまれている空間として捉えられ、個人主義やマイペースさを保ちたい気持ちのあらわれだと言われています。その『クローゼット』をひらいたことは自分の心を解放しようとしていること。しかし、今まで閉じていたものを急に開くことで、開放の度合いがわからず、あけすけに伝えすぎている可能性もあり、今のあなたは慎重さにかけた行動をしてしまっているかも。『逃したくない!』と思う男性に、いきなり依存感情をむき出しにしたり、男性が引いてしまうような行動を無意識にしてしまっているかも。そのため“理想の恋をつかむ女度”はかなり低め。自己解放をすることは素直な自分を見せることです。その素直さを『かわいい』と思ってもらえるよう、心にゆとりを持ち、恥じらいを見せながら男性にアプローチしてみてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)大きな部屋が広がっていた
(2)長い廊下の脇にいくつもの部屋があった
(4)空が広がっていた

次のページを読む

SHARE