お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

その感じ、ヤバイっ!男性がそそられる効果抜群な「女性のうなじ」4選!

ファナティック

男性の心を惹きつける女性のパーツとして、有名なのが「うなじ」です。そこで今回は男性たちが女性のうなじを見て、思わずそそられてしまった経験を教えていただきました。男性は、いったいどんなうなじが好きなのでしょうか。

 

髪をかきあげたときに見える肌!うなじのチラ見せ効果!

・「普段アップにしていない人がアップにしたときの、たまに見えるうなじがいい」(32歳/電機/技術職)

・「髪を上げたときにチラッと見えるのがいい」(30歳/電機/技術職)

うなじで攻めるのが効果的!とはいえ、見せすぎは禁物だという意見が目立ちました。ふとした瞬間に見える肌だからこそ、男性の「やった!」という気持ちを強めるようです。

肌の白さにドキッ!ムダ毛の処理も忘れずに!

・「とてもキレイで色白で、毛の処理もちゃんとされている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「うなじの、肌の透き通る純白さを見ると健康的だと思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

普段は見せない場所だからこそ、本当の肌の色がわかる場所なのでしょう。女性にとっては無防備な場所というのも、男性の心を刺激するのかもしれませんね。

「うなじ×○○」着物姿から覗く肌にウットリ!

・「和服にあう感じのキレイな形のほうがいいかなと思いました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「着物を着ているときに髪をアップにしているうなじ」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性のうなじを美しく見せてくれるアイテムと言えば、やっぱり和服!着物や浴衣を着用する際には、ぜひうなじの演出にも気を配ってみてください。着物のうしろ姿で彼をノックアウトできるはず……!?

え…意外!? 男がつい見とれる「女性のパーツ」3位脚、2位胸、1位は>>

あえてぐちゃっと…うぶ毛やムダ毛を見せるのもドキッとさせる方法!

・「白い肌と、長めのほつれた髪が何本かぐちゃっとなっている。掃除をしようと髪をポニーテールにした瞬間、なんかが最高です」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「風呂あがりに髪を結いて、おくれ毛がいい感じになっているうなじにそそられる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

あえて、ぐちゃっとしているうなじが好き! こんな男性意見もありました。リラックスシーンなら、わざとルーズにまとめるのもアリ。気を許している相手にだからこそ見せられる姿です。

■まとめ

うなじには、女性が想像する以上のパワーが潜んでいるようです。毎日のお手入れで、美しさをキープしたいものですね。仕事中のふとした瞬間や、食事に際に、さりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか。

理想のうなじは舞妓さん!女子に聞く「うなじのムダ毛の処理方法

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]