お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子の休日

これはやりすぎかも!? 男が思わずドン引きする、彼女がデート中に取った言動とは?

ファナティック

仲良くデートができれば一番ですが、時には微妙な雰囲気になることもありますよね。そんなとき、女性の言動に原因がある場合もあります。男が思わずドン引きする、彼女がデート中に取る言動には何があるのでしょうか?

■愛情を感じられなかった

・「ドン引きというか、まったく自分に気がないんだなと悟ってしまったときは萎える。気がないってつらいです」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「眠そうにしていた。失礼極まりない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「平気で遅刻して謝らない。人としてどうかなと思った」(23歳/機械・精密機器/営業職)

それが好きな相手にすることだろうか?と、愛情を感じられない行動はNGです。

■不機嫌になってしまった

・「映画とかを見ている途中に、帰りたいと言いだす。何か気に食わないことがあったのか、途中でも容赦なく帰ろうとされると、お金も時間も無駄になってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「雨が降ってきた途端機嫌が悪くなる。天候は自分のせいではないのに機嫌が悪くなられても困る」(32歳/情報・IT/技術職)

・「少し歩いただけで疲れたと言って帰るとか言いだすこと。せっかくの外出がだいなし」(34歳/商社・卸/営業職)

男性からすると女性の不機嫌スイッチはわかりにくいことも。なんでも察してというのは無理かもしれませんね。

■食事中の問題行動

・「一緒に食事をしたお店の中で『~のお店のほうがおいしい』と言われた。自分の選んだお店の料理がマズイと言っているようなものだったから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「食べかたが汚い。箸の持ちかたやマナーができていなかったから」(38歳/通信/技術職)

・「食事の際にそしゃく音がうるさかった。そしゃく音は他人へのストレスになるので、ある意味危険」(31歳/商社・卸/営業職)

楽しくない食事は危険信号。人前で注意もしにくいですし、彼氏としては困るところかも。

■わがまま放題!?

・「デートで動物園に行ったのに、動物嫌いだと言われた。動物嫌いなら、動物園をチョイスしたときに言ってくれればいいのにと思ったから」(32歳/電機/技術職)

・「勝手な行動をし始める。一人で遊んでいるわけじゃないんだから」(30歳/金融・証券/専門職)

・「UFOキャッチャーで欲しい景品があり、取るまで粘る。お金とかを気にしない。とにかく取るまで続ける」(28歳/情報・IT/技術職)

一人ならいいけれど、せっかくのデートなのだからお互いに楽しめるようにしたいですね。

男が思わずドン引きする、彼女がデート中に取った言動を見てきました。いかがですか? 彼氏が傷ついていると思うと、なんだかちょっぴり心が痛いですね。あまり無理を言わないようにしましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月3日~13日にWebアンケート。有効回答数83件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]