お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウエッ、気持ちワル……! 彼氏がはいていたらドン引きする下着とは?

ファナティック

オシャレには気を使うのに、あまり下着に興味がないという男性は多いですよね。油断しきったくたくたのパンツも嫌なものですが、逆に気合いを入れすぎな下着には「それはないわ……」とドン引きすることも。そこで今回は、彼がはいていたら思わずドン引きしてしまうような下着について、女子のみなさんに聞いてみました。

Q.彼がはいていたらドン引きする下着の形は?

第1位 「Tバック」……45.7%
第2位 「ふんどし」……28.1%
第3位 「ブリーフ」……23.1%
第4位 「トランクス」……1.4%
第5位 「ロングトランクス」、「ボクサーパンツ」……0.9%

ダントツ1位は「Tバック」。はいているのを見かけると思わず「うっ」と引いてしまうフォルムが人を選ぶものなのかも。では、3位までの理由をそれぞれ聞いてみましょう。

■1位 Tバック

・「気持ち悪いと思って一瞬で気持ちがさめると思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「変なナルシストっぽい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「ピッタリもっこり具合が気になって目のやり場に困る」(30歳/医療・福祉/専門職)

やはり男性のTバックは受け入れられないもの。そもそもどうしてはいているのか、なんではこうと思ったのか、頭のなかで疑問がぐるぐるとまわり、彼への気持ちがさめてしまうことも。

■2位 ふんどし

・「単純に『え!? なぜ!?』と思ってしまいそうだから」(31歳/不動産/専門職)
・「はいたり脱いだりするとき、めんどくさそうだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「ふんどしを締めている最中を想像すると滑稽」(26歳/金融・証券/営業職)

最近は、オシャレなふんどしも増えてきましたよね。といっても、現代でふんどしをはくというのは、女子からも不評みたいです。彼が服を脱いだときにふんどし姿だったら思わず笑ってしまいそう。

■3位 ブリーフ

・「白ブリーフはコントにしか見えなくて、ちょっと苦手なので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「昔ながらの白ブリーフは、なんだか小学生みたいだと思ってしまうから」(22歳/情報・IT/技術職)

子どもっぽい、またはおじさんっぽいというイメージの強いブリーフは、女子からも「ナシ」の判定。外見を気にするのなら、下着にもそれなりの気合いを入れてほしいものです。

男性が女性の下着を見て気持ちが高まるように、女性も男性の下着でテンションが上下するようです。たしかに、ふんどしやブリーフを彼がはいていたら、思わず笑ってしまいムードが崩壊しそうですよね。あなたにも、彼がもしはいていたらドン引きしてしまう下着はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE