お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレでチャンスが到来! 「いい出会いのため、あなたに足りないこと」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

車が運転できることを想定してお考えください。急用ができたため、あなたは急いで車で出かけなければならなくなりました。しかし、駐車場に行くと、車に“ある”トラブルが! そのため、すぐに出発することができませんでした。さて、どんなことが車に起こったと思いますか? 4つの中から直感的にイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(3)『窓ガラスが割れていた』を選んだあなたは……

チャレンジ精神

『窓ガラスが割れていた』ことは、“コミュニケーション”“好奇心”“チャレンジ精神”の象徴である『窓』が破壊されていることを意味するため、心の迷いや不安が足をひっぱり、前進できずにいることを意味すると言われています。今のあなたは、心にブレーキがかかり、興味があることに対しても躊躇して取り組めずにいる、チャレンジ精神に欠けている状態かも。そのため、せっかくのいい出会いやチャンスがあっても慎重になりすぎてしまい、『できない自分』をあなたの中でクローズアップしてしまっているかもしれませんね。自己防衛心の強さは社会生活の中で必要なことでもありますが、殻に閉じこもりすぎると訪れた出会いにさえも気がつけない可能性があります。いい意味で野心を再燃させ、失敗を恐れず、明るい気持ちで物事に挑戦してみましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(1)タイヤがパンクしていた
(2)ガソリンがなかった
(4)車が盗まれていた

次のページを読む

SHARE