お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレでチャンスが到来! 「いい出会いのため、あなたに足りないこと」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

車が運転できることを想定してお考えください。急用ができたため、あなたは急いで車で出かけなければならなくなりました。しかし、駐車場に行くと、車に“ある”トラブルが! そのため、すぐに出発することができませんでした。さて、どんなことが車に起こったと思いますか? 4つの中から直感的にイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)『タイヤがパンクしていた』を選んだあなたは……

自信

『タイヤがパンクする』ことの意味は、気分の落ち込みが激しく、自信を失い、モチベーションが下がっている状態をさすと言われています。本来は目標や目的を持つと、そこに向かってしっかりと突き進むことができるあなたです。しかし、今のあなたは、何らかの原因があり、気持ちが入らない状態なのかもしれません。そのため、せっかくのいい出会いやチャンスがあっても“自分に自信がない”ため、掴む気力や意欲がわかず、見過ごしてしまう可能性があります。何に対して自信がないのか? 無気力なのか? 原因をしっかりと見つめ解決し、あなたの中で眠っているエネルギーを呼び覚ましましょう。自信に満ち溢れた笑顔のあなたに訪れるこの春の出会いはきっと、人生に彩を添えてくれるものとなりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)ガソリンがなかった
(3)窓ガラスが割れていた
(4)車が盗まれていた

次のページを読む

SHARE