お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

賛成? 反対? 「女性の豊胸手術」に関する男性のホンネ。

ファナティック

バストが小さい女性がコンプレックス解消のために「豊胸手術」をすることって、ありますよね。「豊胸手術」に関する意見はさまざまあると思いますが、男性はどう思っているのでしょうか? 今回は「豊胸手術」について男性陣の意見を聞いてみました!

Q.あなたは、豊胸手術をしている女性をどう思いますか?

そこまでする必要ないと思う……78.2%
いいと思う……21.8%

「そこまでする必要ないと思う」と回答した男性が8割近くになりました。一方で「いいと思う」と答えた人の意見も気になります。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「そこまでする必要ないと思う」と答えた人の意見>

■人工的な大きさはイヤだ!

・「人工的な大きさは嫌だから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人工的に手を加えるものではない」(28歳/自動車関連/技術職)

「豊胸手術」は胸の中に物を入れて大きくする手術のため、どうしても人工的になってしまいます。男性は「人工的に大きくしたバスト」には魅力を感じないようです。

■そこまでされたら正直引く

・「自分の体をいじるのはあまりいいとは思えない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「そこまでしたら引く」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

顔などの整形手術と同じように、自分の体に美容目的でメスを入れることをあまりよく思わない男性が多いようです。中には「そこまでしたら引く」という意見も。

では一方で、「いいと思う」と答えた男性の意見は?

<「いいと思う」と答えた人の意見>

■コンプレックス解消になるなら

・「コンプレックスを解消できたならいいと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信がもてるのなら、やったほうがいい」(37歳/情報・IT/技術職)

「バストが小さい女性がコンプレックスを解消できて、自分に自信が持てるならいいことだ」という意見です。確かに、胸が小さいことで恋愛に消極的になったりすることもあると聞くので、自信が持てるようになるなら、いいかもしれませんね。

■本人が満足するなら

・「本人がそれで満足しているなら全然構わないと思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「本人がそれで満足できて、ほかのことにも前向きになれるなら、する価値があると思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

コンプレックスは個人的な問題です。「豊胸手術を受けることで女性が満足できて、前向きな気持ちになれるなら」と受け入れる男性の意見もありました。

いかがでしたか? バストが小さくて悩んでいる女性なら、一度は「豊胸手術」について考えたことがあるのではないでしょうか。それにまつわるトラブルなども多いため、男性も「そこまでしなくても」と思っていることが明らかになりました。結局は「ありのままの自分」を受け入れてもらうことが大事なのかも知れませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]