お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「男なら誰でもいいと思ってそう!」とドン引きする女性の特徴4選

ファナティック

結婚願望があるのに彼氏がいないと焦りますよね。理想が高すぎるのも困るけれど、あまりに妥協しないようだとそれはそれで心配かも。男なら誰でもいい!と思っていそうな、彼氏がいない女性の特徴には何があると思いますか?

男友だちが多い

・「男友だちがとにかく多い」(25歳/農林・水産/技術職)

・「男なら誰とでも仲がいい。ガードが緩そうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男性に手当たり次第声掛ける女性」(34歳/自動車関連/営業職)

男性の知り合いや友だちが多い人ですね。まわりにいろいろなタイプの人がいすぎて、特別な人はいなさそうな雰囲気があるかも。

おごってくれる人が好き

・「おごったらすぐにバイバイ」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おごられて当然という態度をしている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おごってくれる人大好きと言う女性」(31歳/自動車関連/技術職)

食事やデート代をおごってもらえるのはうれしいですが、彼氏でもない男性におごらせてばかりだと印象が悪くなりそうですね。

寂しいアピールをしている

・「焦りが前面に出ていて、『男がほしい』が口癖になっている人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「寂しいばかり言っていて、誰でもいいんかなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「口癖が寂しい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寂しいと言われるとグッとくる男性もいるかもしれませんが、誰にでも聞こえるところで言っているようだと軽い印象になりそうです。

お金の話ばかりする

・「お金お金と常に思ってる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「お金について聞く。お金が目当てだなと推測できる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「金で男を見ている人。その人自身をまったく見ていないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

収入や資産の話はとてもデリケート。たとえお金持ちの男性でも、お金の話ばかりされるとただのお金が好きな人だと思うかもしれません。

まとめ

男性が思う、男なら誰でもいい!と思っていそうな彼氏がいない女性の特徴をご紹介しました。いかがですか? 焦ると本当にそう思うかもしれませんが、誰でもよかったという理由で選ばれてもあまりうれしくないですよね。男性には特別感をアピールしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE