お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナシナシ! 男性たちが「お酒の席でドン引きした女性の行動&言動」4つ

ファナティック

お酒の席では、なぜか開放的な気分になってしまい、ついハメを外してしまうことだってありますよね。でも、飲みすぎて酔っ払いすぎた行動や言動によって、周囲の人からドン引きされてしまうことも……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「お酒の席でドン引きした女性の行動や言動」について聞いてみました。

■吐いちゃダメ!

・「自分の服に吐かれたときはドン引きした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「めちゃくちゃに吐きまくっていた人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

楽しすぎて飲みすぎたり、誰かに合わせて飲んでしまうと、吐くほどに酔いつぶれてしまうことがあります。気分が悪くならないよう飲む量を自分でコントロールしてほしいものです。

■お酒が強いアピールはいらない

・「彼女と居酒屋・バーに行って、けっこう強いという自己申告があったのに、そこそこで酔ってしまった」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ザルだと言う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分から「お酒が強いアピール」をしたのに、実際はあまり強くない場合は「あれ?」と思われてしまうことも。

■その態度って……

・「すごい上から目線で説教された」(30歳/電機/技術職)

・「性格が豹変するタイプの人がいて、急に言葉が荒くなった上に酒を強要する」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「猫みたいに『甘えちゃうにゃん』と言って甘えだした人が怖かった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分にとっては楽しいお酒の席でも、絡まれている人にとっては迷惑なだけですよね。

■下ネタはほどほどに

・「下ネタが下品すぎた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「セフレがいると、恥ずかしげもなく話していてドン引きした」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お酒に酔いすぎた女性と一緒に飲んでいて、下ネタばかり言われた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

お酒の席では下ネタが飛び交うことも。ただ、男性的には女性の口から下品な話題をされるとドン引きしてしまうようです。

お酒の席は楽しいものですが、飲み過ぎてしまうと一転、楽しくなくなってしまいます。周囲にそんな思いをさせないように、飲むペースはキープしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE