お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいがられるタイプ? あなたの「愛されOL度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

職場の仲間と“桜”のお花見を楽しむため、ある場所を訪れたことをイメージしてみてください。そこには“桜”以外のかわいらしい花がきれいに咲き乱れ、その花に囲まれあなたはうっとりしています。さて、どんな花が咲いていたと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いもの選んでください。

 

(3)『スミレ』を選んだあなたは……

愛されOL度 75%

『スミレ』は清楚さのシンボルであり、かわいらしい女性の象徴。控えめではあるものの、上品で可憐さを持ち合わせている存在とも言われています。程よい心の距離感を保ちながら、お互いのよさを認め尊重し合い、助け合えるような人たちに囲まれ、あなたは心地よい人間関係を築き上げているかもしれません。そのため、“愛されOL度”は高め。しかし、お互いを思いやる気持ちがあるからこそ、その思いが強くなりすぎてしまい、束縛したり支配欲が芽生えたりすることも。相手に対して違和感を覚えたら、少し距離をとりお互いのポジションを再確認することが、恋愛も友人関係も長続きする秘訣です。

 

★ほかの結果も見る!

(1)チューリップ
(2)水仙
(4)梅

次のページを読む

SHARE