お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ストレスから逃げていない? あなたの「メンタルの強さ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

(1)『崖が崩れて落ちてしまった』を選んだあなたは……

メンタルが弱い

『崖が崩れる』ことは運命的なアクシデントを意味すると言われています。そして、(自らの意思ではなく)崖が崩れたことによって落ちてしまうことは“周囲に大きな変化が芽生える”ことを意味します。あなたは願っていたことや言葉にしたことがなぜか? 自然な流れで実現してしまうラッキーガールかもしれませんね。「どうしようこのままじゃ仕事終わらない」と騒いでいると、偶然時間ができたり、誰かが手伝ってくれたり。必然的な結果として公私ともに対人関係は良好、トラブルにもあまり見舞われず、あなたは恵まれた環境にいるでしょう。そのため、いざというときの対応力に欠ける傾向もあり、メンタルは少し弱め。他人に頼りすぎず、あなたができることは自分でするという意識を少しずつ芽生えさせるようにしていきましょう。

 

★ほかの結果も見る!

(2)崖から飛び降りた
(3)崖をのぼった
(4)捕まった

次のページを読む

SHARE