お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もったいない! 美人も台なしになる印象ダウンなカラダ、2位は「バストの垂れ」、1位は?

ファナティック

多くの女性は、自分の顔だけではなく、その体型や姿勢にも気を使っているものです。でも、忙しかったりすると、つい手を抜いてしまうことも。ボディラインや姿勢がだらしなくなることは、本人にとって、大変ショックなことですが、まわりの人からの印象にも大きな影響が。そこで今回は、男性たちに「どんな美人でもこんなカラダは嫌だなぁ」と思うポイントを聞いてみました。

Q.あなたは、美人も台なしになってしまう印象ダウンな女性のカラダは、どんなカラダだと思いますか?

●1位「猫背」……42.7%
○2位「バストの垂れ」……36.5%
●3位「寸胴(くびれがない)」……26.0%
○4位「ヒップのたるみ」……24.0%
●5位「身体の歪み」……5.2%
※複数回答式、その他は除く

1位はなんと猫背! 疲れたときや、気分が落ち込んでいるときほど、胸を張っていい姿勢で歩くことを怠りがちな人が多いですが、男性たちの目にはどう映っているのでしょうか?

1位「猫背」

・「みっともなく見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「姿勢の悪さは印象ダウン」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「だらしなく見えるから。ちょっと不健康そう」(29歳/情報・IT/技術職)

「猫背=だらしない」という印象、ありますよね。どんなに美人でも、すっと背筋が伸びていなければみっともなく見えてしまいます。あなたの姿勢は大丈夫か、一度見直してみては?

2位「バストの垂れ」

・「いくら大きくても垂れていては台なしだから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「年をとってくると隠せないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸フェチとしては悲しい」(31歳/商社・卸/営業職)

加齢と重力には逆らえないものですが……、垂れないバストを保つためには、背筋をしっかり伸ばし、大胸筋を鍛えることが重要です。

3位「寸胴(くびれがない)」

・「腰に手をまわして歩いたりしたいので、腰まわりが引き締まってないと、かなり評価が下がります」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「くびれていると美しいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「くびれは女性らしさの象徴だと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ぽっこりお腹では男性にドン引きされがち。くびれに「女性らしさ」を感じる男性は多いようです。

美人でも、猫背だったり、バストが垂れていたり、くびれがなかったりすると、印象がダウンしてしまうことがわかりました。最近、鏡に映る自分のカラダに気になるところがある女子は、ぜひ、本格的な薄着の季節になる前に、カラダケアをしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE