お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 思わずドキドキしてしまう「女性のカラダの特徴」4選

ファナティック

モテるために、さまざまな努力をしている女性は少なくないはず。ときには男性をドキッとさせるようなファッションやメイクを意識することもありますよね。せっかくなら、男性をドキドキさせるような外見の特徴はぜひ知っておきたいところ。そこで今回は、男性のみなさんに「思わずドキドキしてしまう女性のカラダの特徴」について聞いてみました。

■ほどよい肉づき
・「肉づきが程よくある体。触り心地がよさそうなのが好きだから」(32歳/食品・飲料/営業職)
・「細身なのに、腰まわりとかが意外に肉付きがいい。セクシーさを感じる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

痩せすぎることなく、適度にお肉のついたボディに惹かれる男性意見が寄せられました。「触り心地がよさそう」というのが人気の秘密のようです。

■バストが強調されている
・「胸の谷間がちょっと見えたとき」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「胸が大きいと揺れるたびにドキッとしてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「胸があって、くびれがキレイだとドキッとする」(22歳/情報・IT/技術職)

バストは女らしさをアピールできるパーツですよね。大きさだけでなく、形や触り心地など、こだわるポイントはいろいろとありそうです。

■お尻に魅力がある
・「お尻が大きい女性。女性ならではの魅力なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ヒップライン。男性にはない、あの姿・形は魅力的」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「お尻がプリっとしている」(35歳/情報・IT/技術職)

大きさやハリなど、こだわりが目立つパーツです。男性にはない丸みを帯びたヒップラインは魅力的ですよね。

■手足は細いのがいい!
・「足が細いこと。セクシーだと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「手足が細くてすらっとしていると、うしろ姿が色っぽく感じる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

バランスのいいスタイルは好印象。手足が細いことでセクシーさを感じるという回答も寄せられました。

いかがでしたか? 女性らしい、ほどよい丸みのあるカラダに魅力を感じる男性は少なくないようです。ただ、全身を見たときのスタイルのよさもしっかりチェックしているみたいなので、メリハリのある美ボディになれるよう日々自分みがきをしっかり行っていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE