お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こ、怖っ! 男性がドン引きした「女性のすっぴん姿」4選

ファナティック

いつもはしっかりメイクをしているから、お泊まりデートですっぴんになることに抵抗がある……という女性も多いはず。実際に、男性は女性の「すっぴん姿」を見て驚いてしまったこともあるようです。そこで今回は、男性のみなさんに「ドン引きした女性のすっぴん姿」について聞いてみました。

■目の印象が……
・「目が豆粒みたいに小さくて、ドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「目が薄かった」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「一重まぶただった」(30歳/電機/技術職)

目力アップを目指したメイクをしている女性も多いと思いますが、目の大きさがまったくちがう! といった盛りメイクだと、すっぴんとのギャップに驚いてしまう男性も少なくないようです。

■誰だかわからなかった
・「化粧後の姿とすっぴんの姿がちがいすぎる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「あまりにも顔がちがっていて引いた」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

メイク前と後で差がありすぎるのも、男性的にはドン引きしてしまうようです。女性としては少しでもキレイに見せようとメイクの腕を上げているのに……。

■眉毛がなくなっていた
・「眉毛がなくて怖かったし、引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「眉毛がまったくなかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「元彼女が、すっぴんになると、能面みたいな顔になってびっくりした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

眉毛をキレイに整えようとするあまり、剃りすぎたり抜きすぎた結果、すっぴんだと眉毛がない状態になってしまっている! という人もいますよね。そうすると、アイブロウを落とした瞬間、顔の印象がガラリと変わってしまい、男性は驚いてしまうみたい。

■肌がキレイではなかった
・「毛穴がいつもとちがって多かった」(38歳/情報・IT/営業職)
・「肌が荒れていた」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「肌が汚い」(33歳/情報・IT/技術職)

普段はメイクでカバーしている肌も、すっぴんになると肌トラブルがあらわになってしまいます。ベースメイクの必要がないくらい、キレイな素肌をキープできるよう、日々のスキンケアは欠かさないようにしましょう。

いかがでしたか? すっぴんになったとき、あまりにもギャップがありすぎると、男性は引いてしまうようです。元の素顔を生かしたメイクを心がける、素肌の美しさをキープできるよう規則正しい生活を心がけるなどして、対策していきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE