お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

71.0%が支持! 男性ウケがいいのは「色白の肌」と「小麦色の肌」どっち?

ファナティック

透明感のある色白の肌と、健康的な小麦色の肌。どちらも魅力的ですが、男性ウケがいいのはどちらなのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんにズバリ本音を聞いてみました!

Q.あなたは、女性の肌で「色白の肌」と「小麦色の肌」なら、どちらが好きですか?
色白の肌……71.0%
小麦色の肌……29.0%

<「色白の肌」派の意見>

・「色白、もち肌が好き」(30歳/金融・証券/専門職)

・「色の白いは七難隠す、と言うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔感があるほうが好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「透き通った感じのほうが好みなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「透明感があると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性らしさを感じるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

色白の肌の魅力は、なんといってもその透明感。透き通るような白肌に好印象を抱く男性は少なくないようです。また、肌が白ければ、それだけで女性らしく感じるという声も。

<「小麦色の肌」派の意見>

・「小麦色のほうがセクシー」(30歳/電機/技術職)

・「元気な感じがするため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「両方好きだが、ちょっとアクティブな感じの小麦色の肌に魅力を感じる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「少しは、焼けていたほうが健康的に思える」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「アウトドアっぽいから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「日焼けを避けるよりは、少しくらい黒いほうが、健康的な女性らしくていい」(27歳/自動車関連/技術職)

小麦色の肌の女性は、健康的でハツラツとした印象を持たれるようです。外でアクティブに過ごすのが好きな男性にとっては、小麦色の肌の女性のほうが惹かれるものがあるのかもしれませんね。

アクティブな印象の「小麦色の肌」を支持する男性もいましたが、7割以上の人が「色白の肌」の女性を選ぶ結果となりました! どうやら、肌が白いとそれだけで上品な印象をあたえられるみたい。ずっとキレイな肌をキープするためにも、美白ケアはしておいて損はなさそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]